新型コロナウィルス流行の影響で、いまだに小学校のグラウンドが使えず、練習場所の確保に苦労しています。


先週末は、監督の家を利用してティバッティング。保護者の方にもバッピをやっていただいて、効率よく練習ができました。お手伝いありがとうございました!


その後は、市内のグラウンドに移動して練習。遅い時間でないとグラウンドが確保できず、終了時間が19:00となってしまいました。


小学生を対象とした野球チームが、この時間まで練習をするのは悪いことだと思っていますが、大会を直前に控えて練習したいけど他の時間にグラウンドを取ることができず、苦しい決断となりました。

新入部員が2人!!!

練習を再開してから、体験にきていただいた子がたくさんいましたが、そのうち何人かの選手が入部してくれました!


なんと、今週も新入部員が2人!!


先日も3人の部員が入ってくれたので、これで新入部員は、合わせて5人です!!! なんかスゴイですね・・・。


一人目は1年生男子です。部員の紹介で体験にきていただいて、入部をきめてくれました。野球が大好きになるように、みんなで楽しもう!


二人目は6年生男子。高いレベルで走攻守揃った、なんかスゴイ選手が入ってくれました。技術もさることながら身体能力の高さにも驚かされます。何よりも楽しそうに野球をする姿を見ていると、こちらまで笑顔になってしまいます。短い時間だけど、小学校生活で一番の思い出ができるように一緒に野球を楽しみましょう!


さて、延期になっていた南区春季大会も残り一ヵ月ありません。公式戦初勝利めざして頑張ろう!!


The following two tabs change content below.
アバター画像

Yokohama Blaze

横浜市南区少年野球チームの横浜ブレイズです。できたばかりのチームですが、スタッフはみんな経験豊富で、子供と野球が大好きです。 子供の特性を理解して練習スケジュールを組み、楽しく愛情をもって丁寧に指導します。