YBBL本部大会、初戦突破とはなりませんでした。

 

初戦の相手は、横浜市の強豪戸塚アイアンボンドスさん。以前対戦した時は、コールド負けでした。

初戦からこんな強いチームだなんて。という声も聞こえていましたが、いざ試合当日主将の「同じ小学生、自分たちが頑張ってきたものを全て出し切って勝ちましょう」という言葉と共にチーム全体に気合が入ります。

 

 

試合結果

 戸塚アイアンボンドス 7−2 横浜ブレイズ

チーム/回 1 2 3 4 5 6 合計
戸塚アイアンボンドス 1 2 1 0 2 1 7
横浜ブレイズ 0 1 1 0 0 0 2

 

先制点や追加点を許してもずるずる点差が開くのではなく、出塁すると積極的に塁を進めブレイズも得点を返していく。そんな姿に、以前の対戦と比べてチームの成長を感じました。
 

ランナーをためるも得点できないもどかしさも感じましたが、最終回には、反撃開始の雰囲気もありました。

 

試合への入り方、ゲーム中のちょっとしたミスなどそれは相手チームの強さと経験との差だったのでしょうか。背中が見えた試合だっただけに悔しい敗戦でしたね。

 

秋こそはYBBL本部大会での1勝!可能ならその先も見たい!!選手たちのこの夏の成長に期待です。