12月もそろそろ中旬。


街が賑やかになって、どこかせわしなく感じる頃です。こういう雰囲気になると年末が近づいてきたって思いますよね。


クリスマスを楽しみにしている子供たちも多いと思いますが、今年もブレイズのクリスマス会やります!


去年の反省を活かして、今年は早めに準備を始めました。


去年と比べて選手の人数がすごく増えたので、参加者全員が入る店を探すのに苦労しましたが、直前にバタバタと駆け込みで何かをやらなければいけないことはありません。


80名以上で集まるブレイズのイベントですから、みんな楽しんで欲しいと思います。

ブレイズの部員が42人になりました!!

12月に入ってから、新入部員が2人!! 4年生と3年生です。


二人とも何度か体験に来てくれて、入部を決めてくれました。


4年生の子は、トスバッティングをやらせるとすでにチームで一番うまいくらいミートが上手です。てか、他の選手は負けないように頑張ってください。


3年生の子は、抜群のスピードがある選手です。走塁練習をしているのを見ていたのですが、足の速さもさることながら、スピードの落ちないスライディングにビックリしました。


まだ、ほとんど練習したことがないはずなのに、最初からできちゃう子っているんですね。


二人ともいい選手になると思います。頑張りましょう!!

相変わらず負けてます・・・

戦評をなかなかアップすることができずにいますが、相変わらず負けてますww


先日、さわやかカップの新人戦があったのですが、緑区の名門DMファイターズさんに1-21で惨敗しました。


試合後のミーティングで選手たちに「このまま同じことを続けていたら、同じ結果が繰り返されるよ」といいました。


「試合ができるだけで喜んでいた」のはもう卒業です。ブレイズが次のステップに進むには、今までとは違うことをしなくてはなりません。


ブレイズのやり方で、強いチーム、勝てるチームを目指しましょう。


The following two tabs change content below.
アバター画像

Yokohama Blaze

横浜市南区少年野球チームの横浜ブレイズです。できたばかりのチームですが、スタッフはみんな経験豊富で、子供と野球が大好きです。 子供の特性を理解して練習スケジュールを組み、楽しく愛情をもって丁寧に指導します。