3年生チームが目標として頑張ってきた隼人杯。30チームが参加した大会で、横浜ブレイズはなんと3位に入賞しました!!!!!

創立4年目のブレイズにとって、公式戦での入賞は初の快挙です。頑張って練習した成果がでましたね。

選手たちはもちろん、保護者の方たちにとっても、スタッフにとっても、メチャクチャ嬉しい結果となりました。選手たち頑張りました。おめでとう。

隼人杯予選リーグ結果

予選リーグを2勝0敗で突破。ヒヤヒヤの逆転劇もありました。

2021年11月3日新橋・岡津連合戦
岡津&新橋|1 4 4 |9
ブレイズ |4 1 5 |10

2021年11月13日DMファイターズ戦
ブレイズ    |5 6 0 |11
DMファイターズ|0 2 1 |3

隼人杯本戦トーナメント結果

本戦トーナメントともなると、どのチームも歴史があり名だたる強豪チームばかりです。

トーナメント初戦を引き分け抽選で勝ち上がると、二回戦を逆転サヨナラ勝ち。

準決勝は惜しくも敗れてしまいますが、3位決定戦も2点差をひっくり返す逆転勝利!!

2021年12月4日富岡オールスターズ戦
富岡  |0 5 0 0 1 |6
ブレイズ|5 0 0 1 0 |6
引き分け抽選勝ち

2021年12月4日緑園ラービー戦
緑園  |0 0 0 3 2 |5
ブレイズ|0 0 3 0 3×|6

2021年12月5日準決勝レッドムサシ合同戦
レッドムサシ|2 1 0 0 2 |5
ブレイズ  |0 0 1 3 0 |4

2021年12月5日3位決定戦前田タイガース戦
タイガース|0 0 2 2 0 |4
ブレイズ |2 0 0 3 × |5

試合ごとに成長した選手たち

ちょっとした奇跡の連続を起こしながら勝ち進んだミラクルブレイズ。選手たちは試合ごとに成長し、どんどん強くなった印象があります。

大切な試合を任せられるピッチャーが5人もいるなど、メジャーなら先発ローテーションを回せるほど人数が揃った投手陣。

打ち取った打球を確実にアウトにできるようになり、固くなってきた守備。そして、最後まで諦めない勝負強いバッティング。

これは「ミラクル」なんかじゃなく、選手たちの実力で勝ち取った勝利ですね。おめでとう!


The following two tabs change content below.
アバター画像

Yokohama Blaze

横浜市南区少年野球チームの横浜ブレイズです。できたばかりのチームですが、スタッフはみんな経験豊富で、子供と野球が大好きです。 子供の特性を理解して練習スケジュールを組み、楽しく愛情をもって丁寧に指導します。