ブログ更新がすっかり途絶えてしまいましたが、ブレイズは元気です。

振り返ってみたら、2021年シーズンの最後から書いてないんですね。反省・・・。

で、「え? 今更~?」とお思いでしょうが、2021年10月24日に行われた南区秋季大会3位決定トーナメント 中村ウイングス戦の様子です。

いや・・・、書きかけのままずっと放置しちゃってました。すいません。5か月振りに書いて公開です。

YBBL秋に敗退し、2021年のブレイズAチームが残す試合も残りわずかとなってしまいました。

残す試合は、南区秋季大会の3位決定トーナメントのみ。これに敗退すると、6年生が出場する試合は、卒業記念大会となり実質引退です。

対戦相手は、中村ウィングスさん。体格のいい選手がそろったパワーあふれる強敵です。

6年生の引退をかけた試合でしたが、その結果は・・・。

ウイングス|0 1 0 7 3 |11
ブレイズ |0 0 0 1 0 |1

序盤の3回までは最小失点に抑えましたが、4回に7失点。

6年生と一緒に1試合でも多く戦いたかったのですが、力の差は大きくその後も3点を取られ1-11でコールド負けとなりました。

6年生お疲れさまでした

コロナ禍による活動休止期間があるなど、異例ずくめのシーズンでしたが、これで6年生が主体となる試合が終了してしまいました。

6年生の人数が3名と少なく、苦戦する試合が多く、公式戦の勝率は4割を切ってしまうくらいあまり勝てないシーズンでした。そんな中でも笑顔を絶やさず野球を楽しめたのはよかったかと思います。

一方で、今年の6年生は淡々と引退してしまった感もあり、もう少し選手たちの気持ちを野球に向けさせることができたんじゃないか? そんな反省もでてきます。


The following two tabs change content below.
アバター画像

Yokohama Blaze

横浜市南区少年野球チームの横浜ブレイズです。できたばかりのチームですが、スタッフはみんな経験豊富で、子供と野球が大好きです。 子供の特性を理解して練習スケジュールを組み、楽しく愛情をもって丁寧に指導します。