6年生が引退したのもつかの間。
早くも新チームがスタート。

午前、午後で練習試合2.5試合を行いました。

港南台メッツ戦

午前中に港南区の港南台メッツさんと1.5ゲーム。
4年生を中心にしたメンバーで戦いました。

相手10番の選手、サウスポーの5番の選手が、とてもいいピッチャーでよい経験になりました。

2試合とも負けてしまいましたが、4年生のバッティングのよさが目につきました。

ここ最近絶好調のブレイズ唯一の女子選手は投打で活躍してくれました。

ブレイズ|2 0 1 0 0 0 |3
メッツ |0 0 1 0 1 2× |4

メッツ |2 1 3 |6
ブレイズ|2 2 – |4

港南台メッツさん、練習試合ありがとうございました!

翼クラブ戦

午後は、港北区の翼クラブさんと1ゲーム行いました。
欠席者が何人かいましたが、5年生のみ9人で試合をすることができました。
(体験の子にいきなり試合に出てもらう裏ワザを使いましたがww)

翼クラブ|0 0 0 0 4 0 |4
ブレイズ|2 0 1 6 3 × |12

相手のミスもありましたが、4回裏に大量点を奪い12-4で勝利。

先発したピッチャーはかなり安定してきました。
2番手はコントロールにまだ不安がありますが、以前よりもかなりよくなっています。
1イニング15球だけの登板でしたが、3番手のピッチャーは2三振を奪う好投を見せてくれました。

女子選手は、この試合でも先制のライトオーバーツーベース。
絶好調です。

翼クラブさん練習試合ありがとうございました。

4年生との練習

翼クラブさんとの試合中、4年生は状況別の内野のポジションについて確認しました。

Aチームでは、ゲーム中の約束事がいくつかありますので、全員に早く覚えてもらいたいと思います。

4年、5年が合流してからのシートノックでは、みんな大きな声が出て、集中してやることができました。


The following two tabs change content below.
アバター画像

Yokohama Blaze

横浜市南区少年野球チームの横浜ブレイズです。できたばかりのチームですが、スタッフはみんな経験豊富で、子供と野球が大好きです。 子供の特性を理解して練習スケジュールを組み、楽しく愛情をもって丁寧に指導します。