横浜ブレイズ四回目の体験会やりました!!

ブレイズが活動を始めたのが今年の2月。
活動を始めてまだ二ヵ月しか経っていませんが、回を重ねるごとに体験会の参加者がどんどん多くなって、今回は、なんだか小学校のグラウンドが狭く感じるくらいでした。

わざわざ遠くから参加していただいた方や、二回目、三回目の方。
お友達を誘って一緒に来ていただいた方。

みなさん本当にありがとうございました。
すごくうれしかったです。

体験会は高学年、低学年、園児の子供たちと三つのグループに分かれて行いました。
それぞれ、お父さんに参加していただいて、一緒に練習するというわたしたちが理想とする形で練習ができたと思っています。

わたしたち指導者の息子たちは全員が少年野球をやっていました。
父親として指導者として子供たちが所属していたチームに関わっていたので、練習に来てくれるお父さんの気持ちがとてもよく分かります。
選手はもちろん、お父さん、お母さん、チーム関係者全員が楽しく少年野球と関われることが横浜ブレイズの理想です。

そんなチームを目指して指導者全員で精一杯頑張ります。
今後ともよろしくお願いします!!

四人目の新入部員です!!!

そして・・・じゃじゃーーーん。
今日も新たに部員が入ってくれました。

ありがとうございます!!
なんとこれで早くも四人目です。

まだ何もない新しいチームのことを信用して入部して頂いているので、色々な整備を急がなくてはなりません。
これは嬉しい悲鳴ですね。頑張ります!

引き続き選手募集中

だんだん選手が増えてきて、実体のあるチームになってきました。
野球と子供好きのオジサン達が七人集まって、まだ何もないのに、ああでもないこうでもないと話し合っていたころを思い出すと、今の状態はなんだか夢みたいです。

とはいえ、部員はまだ四人。
このままでは、単独チームとして試合もできません。
横浜ブレイズはまだまだ選手を大募集しています!

次回の体験会は、4月7日(土)13:00からです。
場所は永田小学校。

みなさんぜひお越しください!
詳しくはこちら → 体験会について


The following two tabs change content below.
アバター画像

Yokohama Blaze

横浜市南区少年野球チームの横浜ブレイズです。できたばかりのチームですが、スタッフはみんな経験豊富で、子供と野球が大好きです。 子供の特性を理解して練習スケジュールを組み、楽しく愛情をもって丁寧に指導します。