秋になり、そろそろ今年の野球シーズンも終わりです。


少年野球もほとんどの大きな大会は終わり、代替わりをするチームも多いと思います。


そんな中ですが、6年生も出場する練習試合を組むことができました。


お相手は、根岸丸一ツインズさん。磯子区にあるチームです。


グラウンドもご提供いただきありがとうございました!


結果は・・・。なんと10-9で勝利!!


先制して、追加点で点差を広げ、逆転され、追いついて、逆転してとシーソーゲーム。最後はどうにか勝つことができました。


ブレイズ|3 0 3 2 0 1 1 | 10
ツインズ|0 0 6 3 0 0 0 | 9


ほとんど経験したこと無い勝利に、試合を応援にきていた保護者も、子供たちも大喜び。


スタッフも嬉しくて、その夜は飲みに行っちゃいましたww

キャプテン活躍!


この試合の勝因は、なんといってもキャプテンです。


ツーベース2本、シングルヒット2本と大活躍。チーム全体のヒット8本のうち半分打ちました。

リリーフも3回を零点に


二人目のピッチャーも3回を無安打無失点に抑える完璧なリリーフ。三振も3つ奪うよいピッチングで、勝つことができました。


ライトゴロをアウトにしたのも大きかったですね。(写真ではライトが下を向いているのが気になりますがww)


練習試合でも勝つのはいいですね。これからもたくさん勝てるように頑張ろう!


The following two tabs change content below.
アバター画像

Yokohama Blaze

横浜市南区少年野球チームの横浜ブレイズです。できたばかりのチームですが、スタッフはみんな経験豊富で、子供と野球が大好きです。 子供の特性を理解して練習スケジュールを組み、楽しく愛情をもって丁寧に指導します。