根岸丸一ツインズさんとの二試合目。


Aチームに引き続き、Bチームも試合をしていただきました。


2試合ありがとうございます!


時間が無くて4回までの試合となりましたが、Aチームに引き続き、Bチームも7-3で勝ちました!


ツインズ|0 0 1 2 | 3
ブレイズ|3 2 2 × | 7

光った好走塁


この試合、ベンチからではなく1塁塁審をやりながら見てました。その中ですごく記憶に残ったプレイがあります。


3回裏に打席が回ってきた33番が打った当たりはセンターを抜けるスリーベースヒット。


多分、ブレイズBチーム初の三塁打ではないかとww 小柄ですけど身体能力が高くパンチ力ありますね。


いや、それよりもすごかったのはその後のことでした。


スリーベースに気をよくして集中力が増したのか、相手のキャッチャーからピッチャーに返す送球が逸れて、ボールが転がったのを見逃さず、するどいダッシュで三塁からホームインしたのです。


相手が見せたスキを逃さない一瞬の判断力と決断力は素晴らしかったです。あとホームインするときに、全くスピードが落ちないスライディングもカッコよかった。


普段、練習に集中できなくて、同じポイントを指摘されることもありますが、この時ばかりはノッていたのでしょうねww


当日、Aチームに引き続きBチームも思いがけず勝ってくれたので、嬉しくてスタッフ同士で飲みに行きましたが、その時も「あれはすごかった」と、このプレイが話題にあがってました。


「すごかった」と思うような記憶に残るプレイがなかなか出ないブレイズですが、たとえ本人が忘れてしまったとしても、スタッフはきっとずっと覚えている。そんなプレイになりました。


The following two tabs change content below.
アバター画像

Yokohama Blaze

横浜市南区少年野球チームの横浜ブレイズです。できたばかりのチームですが、スタッフはみんな経験豊富で、子供と野球が大好きです。 子供の特性を理解して練習スケジュールを組み、楽しく愛情をもって丁寧に指導します。