ポカポカの日差しの元行われた、前田グリーンスターズさんとの練習試合の2試合目。


選手を入れ替えて、今度は上級生チームであるAチームの試合となりました。


上級生が少ないブレイズでは、3年生がAチーム・Bチームを掛け持ちしなくてはならず、選手の負担を考えると悩ましいところです。

初回だけよかった!


前日も試合があったため、この試合は5年生のもう一人のピッチャーが投げました。


昨年の試合では、全くストライクが入らず一人で試合をしているような場面もありましたが、今回はそんなこともなくよかったです。


ランナーが出たときの牽制のタイミングなど、いわゆるマウンドさばきがうまく、ピッチャーっぽい仕草がいい感じでした。


試合のほうは、いきなりピンチを迎えた初回を0点に抑えて、Bチームに続きAチームも頑張ってくれるかと思いましたが、2回裏に満塁ホームランが2本出るなどボコボコにやられて1-17の完敗。


最後の方は、外野の選手はすっかり集中力を切らしていて、足で地面にお絵かきしている間に飛んできた打球がセンターの横をすり抜けるなど散々でした。


新チームになってから、Bチームは1勝しましたが、Aチームは未だ勝利無し。なかなか厳しい状況が続きますが、これを変えるにはチーム全体の意識を変えないといけないと思ってます。徐々に変わってきてはいますが、まだまだかな。


引き続き頑張りましょう!


The following two tabs change content below.
アバター画像

Yokohama Blaze

横浜市南区少年野球チームの横浜ブレイズです。できたばかりのチームですが、スタッフはみんな経験豊富で、子供と野球が大好きです。 子供の特性を理解して練習スケジュールを組み、楽しく愛情をもって丁寧に指導します。