まだまだ気を付けなくてはならないことも多いのですが、コロナもようやく収まりつつあり、これまでの暮らしが戻ってきた感じがします。


ブレイズの練習も先週から再開し、今までと同じように、週末は全て野球の予定で埋まる生活が・・・と思っていた矢先の梅雨入りでした。


これまで、散々練習を休んできたから、もう休まなくてもいいよーと思うのですが、天気には勝てず、昨日の練習は雨で中止。そして本日も小雨が降る中での練習となりました。


天気が悪く、選手達は大変だったと思いますが、途中で集中力が切れることもなく、よい雰囲気で練習をすることができました。


投内連携は、このメンバーになって初めての練習でした。雨で足元が悪く、ポジションごとの動きに慣れていない選手も多かったので、レベルとしてはイマイチでした。


とはいえ、一か月後には公式戦が始まります。準備期間が短いので、残された時間で効率的な練習ができるように指導者も頭を使わなくてはなりません。

新しく3人の選手が入部してくれました!!

コロナでの練習自粛期間中に、2人の選手が入部。そして、コロナ明けに1人の選手が入部を決めてくれました!


一人目は、幼稚園年長の男子。先にブレイズに入部してくれた選手の紹介で入部してくれました。


二人目は、3年生男子。先に入部していたお兄ちゃんと一緒に野球を始めることになりました。投げる捕るの基本的なことはすでにできます。足も速いので、これからが楽しみです!


三人目は、4年生男子。他のチームから移籍してきてくれました。大変な時期に移籍を決めてくれてありがとうございます! これから頑張ろう!


The following two tabs change content below.
アバター画像

Yokohama Blaze

横浜市南区少年野球チームの横浜ブレイズです。できたばかりのチームですが、スタッフはみんな経験豊富で、子供と野球が大好きです。 子供の特性を理解して練習スケジュールを組み、楽しく愛情をもって丁寧に指導します。