今回は横浜金沢V・ルークスさんとの練習試合。

横浜金沢V・ルークスさんは、ブレイズが創立する1年前である2017年にできた若いチームです。

今では増えてきた「選手を中心に考えるチーム運営」の先駆けといってもいい存在で、ブレイズの立ち上げの時には、参考にさせていただいた部分もあります。

これまで、数々のメディアに取り上げられ、入部希望者が後を絶たない人気のチームです。

ブレイズは、これまでに何回か練習試合を組ませていただいています。その他にも、大人の野球をやらせていただいたこともあります。

その時のテーブルスコアは以下の通り。

お互いよいピッチャーが投げているにも関わらず、打つわ打つわの打撃戦。どんどん点が入ります。

時間的に5回が最終回だったのですが、5回表に6点を取られて2点リードを許し、ツーアウトを取られ万事休す。

・・・と思いきや、そこからヒットが続き土壇場で2点差を追いつくというドラマみたいなゲーム展開でした。

ちなみに最終回、1点差に追いつくタイムリーツーベースを打ったのはわたくしでございます笑

2試合やっていただいて1勝1敗

1試合目は、2-8で敗戦。

ブレイズ|0 0 2 0 |2
ルークス|3 5 0 0 |8

2試合目は、5-2で勝利となりました!

ルークス|0 0 2 0 0 |2
ブレイズ|0 2 0 2 1 |5

雨が途中で強くなりましたが、なんとか2試合をこなすことができました。

この日は午前中の公式戦と合わせて1日3試合を戦いました。試合が多すぎると考える方もいるかもしれませんが、ピッチャーは6人が投げ、全員が試合に出られるなど、たくさんの選手たちに経験を積ませることができてよかったと思います。

なれないポジションで出場したメンバーもいたかもしれませんが、もうちょっとレベルを上げたいところです。

試合にもっと自信を持って挑めるようになれば、もっと楽しめるし、それにはもっと練習することが必要だと思います。

引き続き頑張りましょう。


The following two tabs change content below.
アバター画像

Yokohama Blaze

横浜市南区少年野球チームの横浜ブレイズです。できたばかりのチームですが、スタッフはみんな経験豊富で、子供と野球が大好きです。 子供の特性を理解して練習スケジュールを組み、楽しく愛情をもって丁寧に指導します。