Bチームの公式戦はまだ始まっていないので、シーズン開幕に向けて練習試合が続きます。

今回の対戦相手は、鶴見区の強豪チーム元宮ファイターズさん。歴史があり毎年毎年横浜市や神奈川県の大会で上位に顔を出しています。

創立4年と歴史の浅いブレイズでも、そんな強いチームに練習試合を組んでいただけるのはとてもうれしいです。

3月19日

第一試合
ブレイズ|0 1 1 1 2 |5
元宮  |2 0 1 0 3×|6

第二試合
元宮  |4 4 2 1 |11
ブレイズ|0 0 0 3 |3

1試合目は、最終回に逆転されてサヨナラ負け。惜しかったですね。

2試合目は、打ち込まれちゃいました。

2試合で7人のピッチャーが投げたのはよかったですね。

ピッチャーをする場合、ストライク率は70%台を目標にしてください。

今回の試合では、上は80%台から下は40%台までと、ピッチャーによってかなり違います。

それにしても80%台はすごいですね。目標は70%にしていますが、実際は65%くらいであればピッチャーとして十分です。

連敗してますが、力はついてきているはず。頑張っていきましょう。


The following two tabs change content below.
アバター画像

Yokohama Blaze

横浜市南区少年野球チームの横浜ブレイズです。できたばかりのチームですが、スタッフはみんな経験豊富で、子供と野球が大好きです。 子供の特性を理解して練習スケジュールを組み、楽しく愛情をもって丁寧に指導します。