横浜市のお隣にある鎌倉市まで遠征して、オール西鎌倉さんと練習試合。

2試合組ませていただき、1本目2-10で負け、2本目7-0で勝ちと1勝1敗の結果となりました。

横浜ブレイズ|0 1 1 0 0 |2
オール西鎌倉|4 3 0 3 × |10

オール西鎌倉|0 0 0 0 |0
横浜ブレイズ|2 0 3 2 |7

この試合では、野球歴半年の選手が活躍してくれました。

1試合目の2回表に打席に立つと、ワンボールからの2球目をカキーンとセンターオーバーのツーベースヒット。たぶん、試合では初めての長打だと思いますが、ナイスバッティング!!

塁上でサインを見ることにまだ慣れていなくて、ちょっとおっかなびっくりな感じでしたw

低学年から野球を始める選手が多い中、5年生からスタートしたというのは、かなり遅い方だと思います。まだ経験が少なく、ルールも含めて覚えることがたくさんありますが、その分伸びしろだらけの選手です。

スピードがある左利きの選手なので、主に外野での起用が多くなるかと思います。運動センスがあって器用なので、実力はグングン上昇中です。

ブレイズに入ったことがきっかけになって、野球が大好きになって、ずっとずっと長く続けてくれたら嬉しいです。

オール西鎌倉さん、練習試合およびグラウンド提供ありがとうございました。


The following two tabs change content below.
アバター画像

Yokohama Blaze

横浜市南区少年野球チームの横浜ブレイズです。できたばかりのチームですが、スタッフはみんな経験豊富で、子供と野球が大好きです。 子供の特性を理解して練習スケジュールを組み、楽しく愛情をもって丁寧に指導します。