この日の試合相手は、藤沢市の辻堂少年野球クラブさん。

この試合、本当は公式戦だったのですが、途中で雨が強くなって最後までできず引き分け。決着がつかなかったので練習試合扱いにしました。

1回表に連打で3点を取りましたが、その裏相手の先頭打者ホームランで1点を返されます。

更に、相手のミスに乗じて追加点を取りましたが、相手の打線がかなり強力でボカスカ外野まで運ばれてしまいます。

結局、外野の拙守もあり、序盤のリードを守れず5回裏に追いつかれ、その時には雨がかなり強くなってきたので5-5の引き分けで終了となりました。

ブレイズ|3 1 0 0 1 |5
辻堂少年|1 0 2 0 2 |5

センターで途中出場した選手が野球歴が浅いにも関わらずセンスのよい守備で活躍してくれたことが収穫でした。


The following two tabs change content below.
アバター画像

Yokohama Blaze

横浜市南区少年野球チームの横浜ブレイズです。できたばかりのチームですが、スタッフはみんな経験豊富で、子供と野球が大好きです。 子供の特性を理解して練習スケジュールを組み、楽しく愛情をもって丁寧に指導します。