少年野球の全国大会、高円宮杯につながる南区新人戦。

ブレイズは、この大会に4年生チームのブレイズスターズ、5年生チームのブレイズの2チームで参戦しています。

1回戦は仲良く2チームとも勝利! 2回戦に進出しました。

そして迎えた2回戦。

その結果は・・・?

ブレイズスターズ(4年生チーム)

ピッチャーの好投で1回戦を2-0の完封で勝ち上がった4年生チームのブレイズスターズ。

この試合では、先発ピッチャー自慢のコントロールが少し乱れてしまい、初回に押し出しで1失点。

3回表に逆転をしますが、その裏ヒットとデッドボールで溜めたランナーをレフト前ヒットで返してしまい、再度逆転を許します。

攻撃では、相手2人の好投手からヒットは散発の5本。

相手守備に助けられた内野安打やシングルヒットが多く、流れを引き寄せる長打がありませんでした。

結果は2-3で惜敗。

ブレイズスターズ|0 1 1 0 0 0 |2
オックス&永田台|1 0 2 0 0 × |3

負けてしまいましたが、全員4年生にもかかわらずよくやったと思います。

とはいえ、この成績は特にピッチャー陣の頑張りによるもの。チームのレベルはまだ上級生チームのそれには達していません。

この冬、しっかりと練習を積んで春を迎えましょう。

ブレイズ(5年生チーム)

5年生チームのブレイズは、六ッ川オールスターズさんに11-0(3回コールド)で勝利!

初回一気に8本の集中打で、8得点。

更には3回までに計13本のヒットを連ねて、11点を奪う攻撃を見せてくれました。

まぁ、でも・・・、ヒットの中には単純に打ち上げただけの当たりも多く、すべてがヒット性だったわけではありません。

バッティングはもっともっと高めていく必要がありますね。

一方、守備面では、まだまだ修正点が残りますがピッチャーも含めてよい出来だったと思います。

初回、連打されワンアウト二三塁のピンチになりましたが、後続を打ち取り零点で切り抜けます。

他にも、投内連携の成果が出たり、サードがショート側の当たりをショートカットしてアウトにしたり、練習で取り組んでいるプレイが試合でも出るようになりました。

ブレイズ|8 0 3 |11
六ッ川 |0 0 0 |0

南区新人戦、これでベスト4となりました。来年の春季大会のシード権は獲得したのかな?

高円宮賜杯横浜市大会出場まであとひとつ。頂点まであとふたつ。

更なる高みを目指して頑張りましょう。


The following two tabs change content below.
アバター画像

Yokohama Blaze

横浜市南区少年野球チームの横浜ブレイズです。できたばかりのチームですが、スタッフはみんな経験豊富で、子供と野球が大好きです。 子供の特性を理解して練習スケジュールを組み、楽しく愛情をもって丁寧に指導します。