今年の夏には関東大会新人戦横浜市予選を3位で勝ち抜き、県大会に進出した5年生チーム。

更なる上を目指して強化中ですが、今回の練習試合の相手はオール三ツ境さんです。

オール三ツ境さんは、ブレイズと同じく関東大会横浜市予選に出場し準優勝しています。更に、横浜市の約200チームで争うYBBLでの優勝3回、準優勝4回を誇る強豪チームです。

来シーズンに向けた課題を明確にするためにも、今の時期にレベルの高いチームと試合ができるのはとてもありがたいことです。

そんなオール三ツ境さんとの練習試合でしたが、結果は、3-6で逆転負けとなりました。

オール三ツ境|0 0 1 0 2 3 |6
横浜ブレイズ|1 1 0 1 0 0 |3

4回までは最高!

4回までを2イニングずつ二人のピッチャーが投げて、無四球で1失点と上々の結果。

ヒットでランナーを出しても、要所をうまく締め、そんなに点を取られません。

二人ともかなり計算できるピッチャーに成長してきました。

守備陣は、結構何度も練習している挟殺プレイでの送球ミスがありましたが、打ち取った打球を大体アウトにできるというレベルにはなってきました。

5回からは・・・

4回まではよかったのですが、その後、逆転されます。


3人目のピッチャーが2個、4人目が5個のフォアボールを出したのが痛かったですね。

二人とも球威はあるので、とにかく制球力の向上めざして頑張りましょう。


The following two tabs change content below.
アバター画像

Yokohama Blaze

横浜市南区少年野球チームの横浜ブレイズです。できたばかりのチームですが、スタッフはみんな経験豊富で、子供と野球が大好きです。 子供の特性を理解して練習スケジュールを組み、楽しく愛情をもって丁寧に指導します。