横浜ブレイズ六回目の体験会やりました!!

横浜ブレイズが活動を始めてから、三か月。
二週間に一度のペースで体験会を続けて、今回が六回目です。
今回も、たくさんの子に参加してもらいました。

少しずつ部員が増えてきたし、体験会の参加者も毎回多いので、普通に練習できるようになりました。
グランド挨拶して、ランニング、体操の後にアップをしました。

慣れているチームなら何てことないことですが、なにしろ上級生が少ないし、まだまだ経験が少ない子ばかりなので、アップするのもてんやわんやです(笑)
でも、これからサマになってくると思います。

練習は上級生と下級生に分かれてやりました。

上級生はスローイングを中心に練習。
基礎的な動きを確認してから、動きの中でのスローイングへ。
若いお父さんや中学生に手伝ってもらったので、少人数ですが中身の濃い練習になったと思います。

下級生もお父さんたちに手伝ってもらい、打って投げて走って、楽しく練習できました。

今回は気温が高かったので、給水タイムを多めに取りました。
給水は、熱中症予防のためとても大事なことです。
ノドが乾いていなくても、ちゃんと水分を取りましょうね。

六人目、七人目の部員入りました!!

さて、今回も新入部員が入ってくれました!!
しかも二人です。

これで部員は全員で7人です。
活動三か月で、0人から7人になりました。
最初はどうなることかと思っていたけど、こんなに早く増えてホント嬉しいです。

次回の体験会は5月5日(土)

次の体験会は、5月5日(土) 13:00開始
場所は永田小学校です。

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、
参加おまちしてまーす!

そうそう、体験会の翌日5月6日(日)は、バーベキュー大会を予定してます。
みんなで楽しんじゃいましょう。


The following two tabs change content below.
アバター画像

Yokohama Blaze

横浜市南区少年野球チームの横浜ブレイズです。できたばかりのチームですが、スタッフはみんな経験豊富で、子供と野球が大好きです。 子供の特性を理解して練習スケジュールを組み、楽しく愛情をもって丁寧に指導します。