すっかりご無沙汰してしまったブログ更新ですが、素知らぬ顔で再開です笑

ていうか、やりました!!

Bチームがやってくれました!!!

南区四年生大会優勝しました!!!

チーム創立5年目で、公式戦初めての優勝です。

チームを立ち上げたばかりの頃は、試合に出れば負けという状況でした。

ボールが飛んでくればエラーをして、たまに捕ってもボールを投げればとんでもない方向へ。まともにアウトを取るほうが珍しいくらいでした。

対戦相手に打者一巡で攻守交替とお願いして、その特別ルールに何度救われたことか。

何連敗したのかわからないほど負けて、選手たちが学校で「お前らは弱い」とバカにされるくらい負けてきました。

選手も保護者もスタッフもみんなで散々悔しい思いをしてきたけど、そんな過去がまるでウソだったみたいに選手たちは勝ち続けてくれました。

南区四年生大会優勝までの軌跡

1回戦
横浜ブレイズ 21-1 弘明寺北ノ前少年野球部&中島1・2丁目少年野球部

2回戦
横浜ブレイズ 17-4 永田オックス

準決勝
横浜ブレイズ 11-1 六ッ川オールスターズ

決勝
横浜ブレイズ 5-5 (特別延長2-1) 別所ザウルス

決勝戦は、初回に連打を浴びて3点を奪われヒヤヒヤしましたが、なんとか追いつき特別延長で逆転サヨナラ勝ち!!

次の舞台へ

今回の優勝で、YBBL4年生大会への出場が決まりました。また、来年の話になりますが、5年生になったときに関東学童への挑戦権も手に入れることができました。

舞台は、南区から強豪ひしめく横浜市へ。ひとつでも多く勝てるように南区代表として頑張ってきたいと思います!!


The following two tabs change content below.
アバター画像

Yokohama Blaze

横浜市南区少年野球チームの横浜ブレイズです。できたばかりのチームですが、スタッフはみんな経験豊富で、子供と野球が大好きです。 子供の特性を理解して練習スケジュールを組み、楽しく愛情をもって丁寧に指導します。