横浜市だけでなく、東京都や川崎市のチームも多く参加しているベイサイドカップ。

今回の相手は、中丸子みゆき子供会野球部さん。川崎市中原区にあるチームです。

4回でヒット6本とランナーは出すのですが、粘り強く守られ、結局無得点でした。

一方、守りの方は・・・。

エラーがらみで先制点を許しますが、2回は無得点に抑えます。

しかし、続く3回に4連打を含む5本の長短打を打たれ7失点。

4回にツーランホームランを打たれて、10点差となったところでコールド負け。

残念ながら力の差を感じる試合となりました。

ブレイズ|0 0 0 0 |0
中丸子 |1 0 7 2 |10

努力はウソをつかない


あっけなく負けてしまったこの試合でしたが、収穫もありました。

毎朝、お父さんと朝練を続けている6年生がドカンと打って、レフトオーバーのツーベース。

陰でひたむきに努力を続けていることを知っていたので、とても嬉しかったです。

最近はバッティングが、かなり良くなってきたと思っていましたが、ここにきて試合での結果にもつながるようになりました。

すばらしい!

「努力はウソをつかない」スポーツ界ではよく聞くセリフですが、実際にやるのは難しいことです。

まず、努力することを始められない人がほとんど。そして、努力を継続できる人はほんの一握りです。

みんなのお手本になるように、これからも頑張ってください。


The following two tabs change content below.
アバター画像

Yokohama Blaze

横浜市南区少年野球チームの横浜ブレイズです。できたばかりのチームですが、スタッフはみんな経験豊富で、子供と野球が大好きです。 子供の特性を理解して練習スケジュールを組み、楽しく愛情をもって丁寧に指導します。